診断を受けてヘコむは常ならむ

[日記]最高値と最低値

今日は健康診断。それぞれ私史上で体重は最高値、視力は最低値をマークした。
…なんだか色々終わってる。後者は眼鏡を替えるしか手がないけれど、前者は努力でどうにかなるはずだから身体が治ったらなんとかしよう。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

【続報】 航空自衛隊F2戦闘機墜落事故、パイロット2名を無事発見、意識もあり

パイロットが無事で不幸中の幸いではあるが原因は何なのだろう。まさか妨害工作とかじゃあるまいな。まあ技量不足とか整備不良だともっと洒落にならんが…

【天皇は謝罪しろ】韓国国会議長「私に謝罪を求める日本は盗人猛々しい」「天皇はしっかり謝罪すべきで、ひざまずく姿まで見せるなら、なお良い」

日本憎しが国是かなんかしらんが常識的に考えてこんなバカな発言するのが国会議長とか世が世なら戦争ものなのにここまで何もしない日本政府って…

あれだけイキってたISIS、ついに領土が残り僅かになる

勢いだけであそこまでなった事を驚嘆すべきなんだろうな。しかし今度はどうなるのかな>中東。

江戸時代の日本の芸術力が同時代のヨーロッパを異次元なレベルで圧倒している件

後になってお互いに影響を与えあってるのがおもしろい。それにしても日本の漫画的表現と言うのは面白いなあ。