あれ熱がみるみるあがり床に伏す

[日記]あれ熱が…

昨日熱っぽく、喉も痛かったが今朝は少しマシになったので出勤。どうにかこうにか一日過ごすが自分もきつかったが傍目からみてもまともな状態ではなかった模様。くしゃみや咳が迷惑だったろうな…
ともあれ、夕方退社して帰宅して食事の後横になったら起き上がれなくなってしまう。大丈夫大丈夫と思ってはいたものの、熱を測ると38度越え。夜間診察してくれるお医者さんに行き検査の結果、インフルエンザではないので風邪薬貰い撤収。
あかん、これはあかんわ…

[由無し言]今日の由無し言

【新たなハラスメント】訪問先で苦手なコーヒー出され断われない「カフェインハラスメント」爆誕!

昔はコーヒー飲めなかったし、いまでも「茶」派なのだが、流石に「ハラスメント」というものどうかなあ、と思う今日この頃。

「基地集中は沖縄差別だ!」東京で辺野古反対デモ 主催者発表450人が大騒ぎ

デモも一つの権利ではあるだろうが何だろうなあ、この人達。

ムスリムと結婚した日本人女性、今後に不安 「生活や風習を自ら説明して自己主張しないとムスリムは日本で生きづらい」

必要な主張は結構だと思うし、色々な文化との交流も意味はある。ただし、「自分達に合わせろ」とか「察しろ」とかいうのはやめてほしい。わりと真面目にそう思う。

鎌倉散策するンゴ

鎌倉…いまだに行った事はない。行きたいなあ。のんびりと。



[今日の主な収穫]