歳月は埃以外も積み重ね

[日記]経験の積み重ねはそれなりの値を導く

とある資料で数字が入っていない欄があり、どうしたものかと思ったが仕様書とかネットとかで色々調べて「仮の値」で埋めてみた。違ったらどうしようとビクビクしていたが、問い合わせ結果はそう外れていなかったので胸を撫で下ろす。
能はないけど、それなりの経験があればそれなりのものが出るということか。当たり前かもしれないが、取り敢えず一寸安心。

[由無し言]今日の由無し言

【テロ支援国家】 韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明 国連安保理委員「ホワイト国は無理」

これはアウト。いくらなんでもここまでとは。そしてまだコント続けるとかどれだけ神経ワイヤーロープなのやら。

韓国、WTOで喚き散らすも他国から意見は出ず、WTOからも「おたくらで解決しろや」と一蹴されるwww

不必要な優遇をやめて「他国と同じ一人前の国家」として扱おうというのに何この態度。そもそも宗主国様と同じ扱いしてやろうと言うのだから感謝してもらってもいいくらいだ。WTOの加盟国も困ったろうな。

文藝春秋 『日本よ、上から目線で調子のってんじゃねぇぞ』 元ゼロックス会長吠える まさに売国奴

それなりの企業の元会長にしてこの見識か…もう少し世間を学んだ方がいいと思う。まあだから「元」なのかもしれないけれど。

不登校Youtuberゆたぼん 「漢字はググればいい。計算は電卓使う。学校で勉強する必要が無い」

ある程度の基礎があればこれはこれでと思うが小学生からこれではな…まあどうとでも生きられると言う自信があればこれはこれでやるだけやればいいんじゃないかな。他人事ながら哀しい事だと思うけど。

【マンガ】フランス新聞「ル・モンド」が発表「日本の傑作漫画20選」

聖闘士星矢」が人気と聞いたが入ってないのか?それはそれとしてもなんだかびみょーなラインナップな気がするのは私だけだろうか。