どうしたら自転車チェーン捻じれるか

[自転車]チェーン捻転

帰り道、信号が青になったのでペダルを踏み込んだ瞬間チェーンが外れる。仕方ないなあ、と思って直そうと思ったらびくともしない。なんだろうこれは…チェーンが外れただけでなく捻じれてから待っていた。どこをどう失敗したらこうなるのだろう。色々試してどうにかこうにか回復したが、またギアが滑るようになった気がする。バラしてメンテしないとだめかなあ。まあ週末までは騙し騙し走るか。
それはそれとしてチェーンを直す際に手が油だらけになって困る。近くのスーパーで必死になって手を洗うが、そこの入り口には素晴らしい事にアルコールのウェットティッシュが装備してありほぼ事無きを得た。こういう所はありがたい。と言う事でついつい何時もより多く買物してしまいましたとさ。まあこれはこれでいいか。

[由無し言]今日の由無し言

立憲民主・中川「強制徴用労働者への賠償金、両国政府と日本企業の拠出金で支払おう」 韓国議員に提案

立憲民主は日本国に仇なすのが党是か何かなのか?日本の政治家なら日本人のために働くのが義務なのに何なんだこいつら。本当に日本の邪魔しかしないな、こいつら。

ソウル警察、C・ロナウド容疑者を詐欺容疑で捜査へ 親善試合欠場で告訴

流石に斜め上過ぎて吹いた。こんなので捜査とか流石にあの国の「司法」は異次元だな。

韓国国会議長「世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築き、日本に復讐しよう」

まず「復讐」が動機の時点でおかしいと思わんのかあのおっさん。何度も言うがこんなのが国会議長とか凄まじい国だな。

【競馬】 ディープインパクト号の死因、あまりに多い種付け頭数に起因か 毎年200頭以上で肉体面に負担

ほどほどにしとけばいいのに、競走馬と言うのは勝てば勝ったでなんと修羅の道なのか。

【悲報】加藤浩次さん「どうにかなるかってノリで『辞める』って言っちゃったw」スタジオ「ハハハw」

今回の吉本事件で出てくる関係者がどいつもこいつも株を下げてるがこいつはある意味極め付け。何だかんだでNSC移行の自称芸人は色々な意味で筋通って無さ過ぎじゃないかね。



[今日の主な収穫]