賭けてみて洗濯ものが乾いたよ

[日記]朝~夜

9時頃起床。
夜討朝駆は勘弁してほしい…
天気予報で「雨は降らない」と言われた上「晴れる」とあったので張り切って洗濯したら曇りだった悲しみ。午後からは晴れ間も出て乾いたからいいものの、一寸不安だった。
基本的に「留守番」なのでポケモン狩り以外は引きこもり。伝説レイドで漸く確保出来たのでまあ良し。
1月第一営業週はいきなり5日のフル出勤だったが、幸い明日は休み。土日も休んだが明日も休める。うれしい。BSで「孤独のグルメSeason8」をやるようなのでそれ観て寝よう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【人生100年】「70歳定年法」導入へ。企業が社員の起業など支援、中小企業には戸惑いも

要するに70歳まで年金は出ないのか…義務化はいいけど雇ってくれるのか?そもそも賃金どうなるんだ?まあ一人で死ぬだけだからどうにかなる…のかなあ。

イランによる旅客機誤射、現場オペレーターが司令官の許可を得ず10秒でミサイルをぶっ放した模様

事実としたら軍隊として成り立ってない。コンプライアンスとかどこの次元の話か、と言うことですよ。まあ革命防衛隊が軍隊かどうかは未だによくわからんのだが。

【台湾総統選挙】対中強硬の蔡英文氏が過去最多得票で再選…韓国瑜氏に圧勝

香港の件もあるから台湾の人達も相当考えたのだろうなあ。ともあれ日本とは仲良くしていただきたい。

世界に広がる 「地球平面説」

平面と信じるのもありだろうが、そのこと自体を批判的に考えたりはしないのだろうか。何にしろ盲信は良くない。多分きっと。



[今日の主な収穫]