行ってみて回ってみねば分からない

[日記]回ってみれば

職場でとある家電量販店が改装して拡大したと聞いたので行ってみる。本当に広くなって違和感を覚えるレベルだった。いつの間に…
ついでにヘッドセットを探すが、スマホ用のは普通に大量在庫だったので先日悩んだのは何だったのか、とちょっと悲しくなった。
このご時世だから仕方ないが、やはり現場現物であるなあ、と思った。

[由無し言]今日の由無し言

東京都民が不要不急の登山で遭難 → 新型コロナ感染疑いで救助隊員が自宅待機に 長野

こういうことがあるから「家に居ろ」というのに、どこまで想像力のないバカがいるのか…こんなやつは実費請求しろ。自分の行為の代償を支払わせろ!

【高校野球】<東京都高野連専務理事>「仮に無観客試合であっても、選手に試合をさせてあげたい」「収入ゼロでも夏の大会開きたい」

インターハイもやめるというのに何考えてんだか…真面目な話高野連は解体してほかの協議と同等にすべきだと思う。というか学生は勉強しろ、勉強。

【教育】休校長期化「もう限界」 各地で延長 教育格差の拡大懸念

オンライン授業もそうだが、やる気のある奴は問題集解いたりして普通に勉強していると思う。そういう意味では「格差」かもしれないが、通販も届かない辺地ならともかく、結局は「やる気」じゃないかなあ…

【コロナ】「パンデミックは当分、終わらない」WHO テドロス事務局長が強調

全てのヘイトを自身に集めて世界を一つにしようという青鬼かな?そんな訳ないか。これが確実な逆神ならなあ…

シンガポールの危機 テドロス称賛から一転、30万人規模の大クラスター

都市国家クラスターとか終わってるレベルじゃないのだが、30万ってなんだそれ。

【嫌なら見るな再び】ナイナイ岡村、風俗可愛い子発言で「チコちゃん」降板も

NHKも全力で「なかったこと」にしたいだろうなあ。そもそも「思うのは仕方ないが言わなくてもいい事」を言っちゃったしね。チコちゃんと大河で浮かれすぎたかな。

【悲報】ホットケーキミックス、どこにも売ってない

ホットケーキミックスはとりあえず実害ないけれど、小麦粉とかパスタとか袋麺とか一部欠品し始めてるのが恐ろしい。小麦は輸入がメインだからなあ。多少の備蓄はあるが早く落ち着いてほしい。



[今日の主な収穫]