二週前と同じ感じで今日休み

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食を摂ろうとしたがひどい頭痛で熱を測ると平熱+1度くらい。少し危険を感じたので休み。連絡したら色々いわれた。私いなくてもなんとかなるよ。多分きっと。
連絡して医者が開くまで横になっていたら寝落ちして目覚めると昼だった。あれ?
なんとか昼食を摂り、また医者が開くまで横になっていたら寝落ちして目覚めると夕方だった。慌てて医者に行き、隔離室に入れられ、結果「風邪」だろうということで経過観察。うぐ。
家に帰り、また横になっていたら寝落ち。なんだこれ。蓄積疲労が限界超えた?取り敢えず夕食を摂り薬を飲んだ。熱も微妙に下がったものの、平熱よりまだ高い。どうなってんだかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

東京都新たな感染者50人前後 6月15日

計算すると自粛を解除した途端に増えている事になるのだが…いくらなんでも増えすぎ。また三桁に乗るんじゃないのか?でも選挙対策で何もしないのか?

山本太郎氏が都知事選出馬を表明

そして新しい候補者。都知事は色物しか立候補できない決まりなのだろうか?知名度は高いけれど左系の票が割れて小池氏有利に見えるがさてどうなる。

【渋谷デモ】 日本クルド文化協会「デモを支持する立場ではない。発端の行為は擁護する余地はありません」…見解発表

常識的で安心した。普通のクルドの人はまともなんだな。ただこれを利用しようとする連中がいるからなあ…闇深。

ニュージーランドに「ロボット牧羊犬」が登場

思ってたやつだった。ちょっと気持ち悪いけど、面白い。こういうのは日本が得意だと思ってたけど勘違いだったなあ。

【視聴率】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」14・5% 公開から35年でも衰えぬ人気

BSで「インディ・ジョーンズ」やってるけど今観ても面白い。あの時代のは「整合性なんていいんだよ」という感じで勢いがあった。今のが悪いのではなく、ベクトルが違っているのだと思う。

テレ朝HDは地上波電波返上含めて検討を?米RMBが経営改善案提起 Bloomberg

そういう話もでるだろうな。続けてほしいドラマもあるけど、こうなると東映も引きそう。



[今日の主な収穫]