孝養を思う年齢至りけり

[日記]半休

昨日に続き家の用事で午後休み。年齢というか状況的にはこういう事が増えていくのだろう。出来る範囲で孝は尽くさねば。自分がそうしてもらえる日は来ないとしても。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】札幌市、ロックダウン決定!!!!!!!!!

日本全国で増えてて、辺境であるうちの地元も例外ではないからなあ。用心するしかない。えらいことになってきたなあ。

【悲報】WHO本部でクラスターwwwwwww 65人が感染wwwwwwwwwww

罹患するのは運もあるから仕方ないが、内部のメールが漏れてバレるとかひどいわ。隠蔽するなよなあ。

【スウェーデン】 一転規制強化、外食、パーティーなどを全て「中止」するよう国民に求める

なんだかんだでまだまだ「正解」がないから試行錯誤というか暗中模索というか。国情もあるし、本当に難しい。いつになったら光が見えるのか。

種苗法改正案、衆院委であっさり可決 柴咲コウ作員らのあの騒ぎは何だったのか

立憲と共産だけ反対したというのが闇深すぎてね…とにかく日本と日本人のために働けっての。

紀子さま「小室君が皇室に関わらない、1億4千万円の一時金を受け取らないなら結婚を認めます」

多くの日本人はそれなら…と思うのかな。とにかく皇室とその関係者は尊敬できる人々であってほしいと願う。

【悲報】近藤真彦が無期限芸能活動自粛 25歳下美女との不倫認め自ら申し出

どこのコメントみても「芸能活動していないから影響ないだろ」というツッコミが多数派で笑った。実際そうだし。麒麟も老いれば、かな。どうでもいいけど「ジャニーズの長男」とか言われてるが、元祖ジャニーズあおい輝彦とか移籍したから親戚筋のオジキ扱いなのか?

【悲報】麒麟がくる、大河史上最低傑作へ

「史上最低傑作」とは言いえて妙。室町末期の情勢はマイナーだがとても興味深いし、謎に満ちた明智光秀の生涯をどのように描くか楽しみだったのになあ。旅芸人はともかく、怪しい医者とか怪し薬物商人が光秀より目立ってるとかどうしてこうなった、としか言えない。本当に残念。

【朗報】電子書籍端末、折り畳みタブレットによってガチで完全体になってしまう

いいな、と思ったが32万かよ。そんな金あったら普通に本買うわ。もっと安くなったら呼んで欲しい。