恒常で家事する人を尊敬す

[日記]朝~夜

7時頃起床。
飲みながら寝落ち…ではないので割合にさわやかな目覚め。
というか、朝から用事があるのでおちおち寝ていられないのであった。
風呂沸かしている間に朝食。食材は色々あるんだよね…時間がないけど。
身繕いして午前中に用事を3件ほど済ませる。その間に洗濯機が仕事していたので物干し。家庭の主婦或いは主夫さんは大変だ。所外独身の私はもっと努力しないと。間違って今更結婚出来るわけもないのだから。
午後は正月番組の遅れ放送…当地は辺境なので…を観ていたら寝落ちしていた。どれだけ疲れていたのやら。目が覚めて思い立って散髪。何か月行ってなかったのか。さっぱり。
その後買い物して帰宅。まだまだ体制立て直し途上。明日でなんとかなるかなあ。
どうでもいいが、午前中帰り道、某電気店のおもちゃ売り場で「ジオング」ないかな、と観ていたら店員さんに声をかけられる。おもちゃ売り場では珍しい。そして「○○(地名)の○○(店名)には○○(商品名)が揃っている」という謎情報をくれた。教えてくれた店は電気店の系列なのか?そうでなければ何だったんだろうあれは。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京の人口が6ヶ月連続減wwwwwwwwwwwwww

リモートが増えれば敢えて都心近くでなくてもいいから通勤圏は自然拡大するわな。東京高いからなあ。

昭和世代には驚くことばかり 教科書の「新常識」 消えた「はだ色」 聖徳太子の名称変更 「士農工商」もなくなった

いわゆる「肌色」は随分前に違う名称になってて困惑した思い出。新発見があればアップデートされるのは正しいと思うがいきなり流動しすぎな気がする。変なバイアスかかった結果でなければいいのだが。

【悲報】とんでもない営業開始時間の眼科が見つかる・・・

営業時間より「愛新覚羅」で他の要素が目にも入らない。こんな名門の人がいるんだなあ。

音声版ツイッター「Clubhouse(クラブハウス)」 日本で急速に拡大中!おまえら乗り遅れるな!

急にどこもここも推し始めたので眉に唾を付けてる。そこまでしてつながらなくてもね…まあ独り身はとてもさびしいけど。

【驚愕】高橋英樹、33トン断捨離wwwwwwwwwwwwwww

時代劇の凄いお宝あったかもしれんのに、もったいないと思うのは庶民だからだろうな。スターともなればそんなの気にしないのだろう。でも勿体ない。

【朗報】庵野秀明「シン・ウルトラマン」 映像初公開!!!!!!!!!

作品の出来については色々意見があるだろうけど、これだけ好きなものを好きなようにやれるのは「成功者」の証なんだろうか。