ぐっすりと眠れないのはデブのせい?

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨日と同じく5時に目覚めた。どうなってるんだ私の体内時計。
今日は天気が悪いので引きこもって色々。ああ時間が過ぎていく…
「鉄腕ダッシュ」は3時間。「ポツン」はキートンさん最終回なので録画。明日みる。多分きっと。

[由無し言]今日の由無し言

「老後のためにお金を貯める」という発想は間違っている。お金は「貯蓄」ではなく「投資」で増やすもの。

一理あるが生活費がかつかつな中流以下は無理だろと思う。投資をあおっているようにしか見えんわ。というかどうすりゃいいのか教えてください。もう手遅れだし身の丈に合ってないのだろうけど。実際老後どうすりゃいいのか…

【悲報】厚生労働省さん、「年金は将来も本当にもらえるか?」に衝撃回答!!!!

その場凌げればいいというものではあるまいに。高級官僚は国家百年の計をもって働いているのかと思ったがもう絶望しかないな…本当に老後どうしよう。

【悲報】日本政府「あのさぁ日本の若者が研究者目指さないんだけど!」

目指したところで食っていけないとか30年以上前から言われているのに何もしてこなかったのに文科省は間抜けの集まりか?こんなの目先の利益だけ見てうまくいくわけねえだろ。どうなってるんだこの国。

【朗報】海上保安庁、領海からの退去命令に従わない外国船に武器使用可能へ 自民議連が提言

妥当といえば妥当なのだが武器使用すると文句言う層がいるから現場は大変だろうな。文民統制は大前提として正しい現場の判断を邪魔するようなことになりませんように。

【悲報】 ライン社、「LINEドクター」参加医師に「データはすべて日本国内で保存」と説明していた!

立件できるレベルかどうかしらんがこれは詐欺にならんのか?流石に大事過ぎて国家レベルで動かないとまずいような。

中国で「謎の文明」の黄金仮面を発見 3000年前の遺跡から出土

三星堆遺跡(だっけ?)に似たようなものがあったかと思ったがあれは石だっけか?古代の文明の遺物というのは浪漫があるが、黄金の仮面ともなるとさらに興味深いな。

エヴァンゲリオンみたいな難解なゲームを教えてください

ゼノギアスがでて安心したが、あれはゲームは半完成状態だしあの膨大な設定を全て披瀝してないとはいえストーリーは完結してるからね…エヴァンゲリオンと軽々しく一緒にするのは一寸違うか。いい感じでリメイクしてくれないかなあ。



[今日の主な収穫]