鍋物がうまい季節になりにけり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食にベーコンを焼いてみた。カリカリにするのは難しいなあ。柔らかくてもうまいけど。
昼食は昨夜のものを流用。おいしいです。
家の片付けとか用事をあれこれ。こなせばこなすほど次々増えるのはなんでさ?
夜は冷凍庫食材整理の為に鍋。近頃寒いので暖かい鍋はおいしかった。もう冬ですなあ。

[由無し言]今日の由無し言

新変異株「オミクロン」に対応、米ファイザーらワクチンを100日以内に供給へ

ついこの間までラムダだカイだといってたのにいつの間にオミクロンまで…と言うかワクチン対応早すぎませんかね?冗談抜きでマッチポンプと違うか?

NHKさん「ワクチン抗体なんと半分が中央値を下回ってました!」→さすがに削除修正

公共放送がこんなことでいいのか?いや良くない。真面目に解体して再編成しないとダメなんじゃないの?

【悲報】金融庁、みずほ銀行にガチ切れ「言うべきことを言わない、言われたことだけしかしない」

金融庁さんきれてて、不謹慎だが笑った。実際あれで上手く行ったら奇跡を超えた奇跡だからなあ。その上コストカッターが幅効かせて人切ってたとか乾いた笑いしかでんわ。こちらも解体して作り直すしか手がないのでは?

三浦知良(54)「情熱を持ってない奴はグラウンドに立つべきじゃない。情熱がある限りはグラウンドに立っていいと思っています」

スポンサー引っ張ってくるからプロとして在籍する意味はあるのだろうが、1年で1分とか流石にどうかと…例の代表外された件で不完全燃焼になり成仏できないんだろうか。普通なら監督・コーチというルートだがそれもないのかね。



[今日の主な収穫]