最終日同じく何もせぬ日かな

[日記]朝~夜

8時頃起床。
通常時刻には目覚めていたのだが家族が寝ていたので一人で食事の準備するのも何なのでごろごろしていた。
今日も家の用事であれこれ。合間に本を読む。ゲームでアイテム集めをしようと思っていたが活字がいいね。
そんなこんなで大型連休はほぼ何もしないで終わってしまった。「何もしない」方針ではあったがやりたい事やるべき事は色々あったのだけれど…まあこの情勢では仕方ないがそれでもなあ。取り敢えずあと二日やり過ごして週末考えよう。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】日本さん、インド変異株を大量入荷

検疫が抗原だし、拘束も強制力がないから笊に等しいんだよなあ。この一年で何をやっていたのか。取り敢えず入国者を強制的に2週間隔離する法整備は出来なかったのか。五輪がやりたい勢がいるから無理か。「【悲報】インド 東京オリンピック 不参加」という状態でまともに開けるとは思えんけどな。

ブラマヨ小杉が緊急事態宣言延長論に「全く納得できない」「数字のカラクリに振り回されている」 ほんこん「まともな意見」

言いたい事はわからんでもないが、吉本芸人のポジショントークが見え透いてい過ぎるから。結局マスコミは煽るだけ。休み中に改めて実感した。

多摩川でバーベキューの男性が死亡…酒を飲んで服を着たまま川を渡ろうとする

春から秋にかけて時々起こる事故だが今年は「BBQするな」といってるのにこの始末。自分の命を軽く扱うのは結構だが他人に迷惑かけるなという話ですよ。

【速報】眞子様、緊急声明。

皇室全体とは言わないがあの家と宮内庁は信用ができない。そもそもあの人の留学費用とか警備費用はどこから出ているのか明らかにしてほしい。そして身一つで放り出すのが事実ならどうとでもせいや、と思う。

【朗報】G7外相、台湾の国際機関参加を支持 中国発狂へwwwwww

凄い勢いで世界が動いてるのだが、地政学的にも日本が無関係で無事終わるとは思えない…

【悲報】瀬戸内寂聴(もうすぐ99歳)「もう生きているのが厭」

憎まれっ子世に憚る、の見本か。この僧侶のコスプレしている人を見るたび、少なくとも戒律守らなくても、現世で見える形での仏罰はないんだなあ、と思う。ある意味仏教業界の法敵だと思うけどどうなんだろう。

女性「不倫中の自分が映り込んでるから削除して」 YouTuber「削除してほしいなら15万円払え」

公開している方も削除求める方もクズで笑った。取り敢えず人倫に反しているような連中が互いにつぶし合うのはイイネ。

【悲報】ロシアで『転スラ』『このすば』など異世界アニメが禁止へ…転生信仰を助長する恐れがあるため

ダンバインはロシア人が出てたが、あれは「転生」ではなく「召喚」だからセーフかな?