休み明けいつにも増して気が重い

[日記]休み明け

大型連休は気が付けば過ぎ去り、今日からまたつらい世間の日々が始まる。
いつにも増して休み明けの疲労感が強い。年かなあ。
新型コロナの広がりも凄くてそろそろ対岸の火事とは思えなくなってきた。
休み「明け」なのに明るくなれないのは何故だろう。
それはそれとして自転車通勤復活。気が付けばいい季節になっていた。もうちょっとがんばろう。

[由無し言]今日の由無し言

【滅亡】 新しく発見されたインドのN440K株、従来種より15倍の毒性を持つと専門家が発表

インドで修業したスーパーエリートとか洒落にならんが、それが既に入国済みとか笑えんわ。何故島国なのに入ってくるんだよ…

JR東日本、明日の減便を中止し通常ダイヤで運転 列車が混雑したため

企業と調整の上の減便ならともかく、「電車減らせば人減るだろ」と何も考えてないに等しい事をやってればね…もう日本が悲しくなってきた。

東京の映画プロデューサー、コロナの激痛で病院訪れるも定員オーバーで帰され自宅で死亡

このご時世に会食して大学病院に予約なしで突撃とか流石にこれは…何故救急車か保健所に連絡しなかったのか。

英国BBC「なんで日本人はコロナ対策予算で巨大イカ像を作っているんだ…?」

流石の変態民族である日本人の私でもこれは理解できない…

「南海トラフ地震」の予兆あり 複数が連動すればM10規模 津波犠牲者47万人も 朝日新聞

一撃で終わるならともかく、そうでないならこの状況下は勘弁してくれ…

夜中に台所で見知らぬ男が勝手に食事 取り押さえたら意識失い死亡

不謹慎だが昔の「相棒」とか「科捜研」なら1エピソードになりそう。というか状況が怖いわ。

ゼノギアスを当時ロボかっけぇ!だけで遊んでた俺にストーリーを教えてくれ

最早権利その他からリメイクは諦めているのでスマホとかPCでやれるようにしてくれませんかね。まあそれでもDISC2は何とかしてほしいとまだ期待はしてるんだけどね…