昼も夜もネギの旨さでお楽しみ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
炊事を中心に家事あれこれ。
カクテキ入れたチャーハンは投入したネギがいい味出していた。
夕食は今日も鍋だがやはりネギが旨かった。
夜から雨だが明日は晴れるらしいので1時間程度の散歩はしておきたい。
どうでもいいが、昨日プランクやったら腹痛い。腹筋弱りすぎ。ビール腹なんとかしないと腹筋運動もままならんのでしばらくこれを続けよう。痛い。

[由無し言]今日の由無し言

小室圭さん、NY州の司法試験の合否発表…合格者一覧に小室さんの名前なし

最早「一般人」の筈なので所謂ロイヤルパワーや税金の投入など日本国民に関係ある事以外はどうでもいいが、凄いエンターテイナーだな、この人。本当に「受験資格がないので受けてない」のと違うか?取り敢えずメンタルの強さは認めざるを得ない。

八代弁護士 すぐ留学できた小室圭さん「うらやましい」 自身は「1千万円貯めるまでできず」

スマートな皮肉で笑った。八代弁護士のファンになりそうだ。

トヨタ、新型スポーツカー「GR86」発売! 279万円~

排気量が増えててこれなら中々いいのでは?まだまだ前モデル乗り続ける気だけど、一度試乗してみたい。でもマニュアルの試乗車はないだろうなあ。田舎だし。

トヨタ、新型EV「bZ4X」日本仕様公開!

デザインは想像してたより格好いい。航続距離は突出したものはないが、バッテリーの耐久性を謳っているのが驚き。これまた興味深い。価格次第によっては結構売れそう。

薬院から太宰府天満宮まで散歩する

大宰府久しく行ってないなあ。梅が枝餅食べに行きたい。



[今日の主な収穫]