掃除して自室にまではいきつかず

[日記]朝~夜

9時頃起床。
朝食はパンと牛乳とヨーグルト、昼は炒飯…みたいなものといつものような午前中を過ごして午後は掃除とかをする。仏壇がキレイになったよ。
BSで「007/For Your Eyes Only」の吹替版。OPはシーナ・イーストンのMVみたいだった。こんなのだったっけ?完全版の吹替も嫌いではないが、昔の吹替もいいよなあ。そちらでも観たい。
プラネテス」がオリンピックの影響で放送中止。教育TVなのになんでさ?

[由無し言]今日の由無し言

アメリカ、ロシア軍がウクライナに侵攻した場合、ロシアへの経済制裁を日本へ要求。 …なんで?

踏み絵来たか…そこまで影響なさそうだから完全に踏み絵やね。うーん。

彡(^)(^)「片思いの女に腎臓提供するわ…そして無事なら結婚申し込むんや…」→

色々な意味できつい話。こういう利害関係があったらあかんやろ。

イギリスってまだ伯爵だの公爵だのやってるらしいな

皇室とか王室の藩屏でなくなった貴族制度が今後どのように存続していくのか一寸気になる。

【画像】フェミニストさん、長崎県のマスコットキャラの廃止を求める 「性別の設定があり男女差別」

当たるを幸い噛みついてるだけと違うか?いくらなんでも言いがかりが過ぎるわ。怖い。

【画像】とんでもなく恥ずかしい混浴露天風呂が見つかってしまうwww

がに湯かと思ったらがに湯だった。割と有名なのね。ここは勇気いるけど、久々に温泉行きたいなあ。

井荻麟とかいうイデオンやダンバインの主題歌を手掛けた謎の天才作詞家wwww

作詞の切れ味が凄い人だなあ。特に80年代は怖いレベル。まだまだがんばってほしい。



[今日の主な収穫]