お仕事の都合で今日は休みなり

[日記]朝~夜

7時頃起床。
本日会社の都合で休み。と言う事でどこかに出かけようかと一寸思ったものの、叶わぬ夢なのであった。
朝食後、ポケモンを一寸だけ狩ってノルマ達成した後はごろごろ本を読む。東野圭吾の昔の作品を3冊ばかり。読み易くて良い。旧作は結構トリック重視だったのだなあ。
昼食後、昨日放送していた「悪魔の手毬唄」視聴。なんだかんだで面白い。若山富三郎が素晴らしい。
夕方、近所のスーパーに買い物。豆腐が半額。これで明日の昼食は決まった。
夕食後、「地中海殺人事件(吹替版)」やってたので観る。舞台を含めて結構原作と違うがこれはこれで楽しめる。P.ユスチノフの大柄ポワロも慣れてしまえばあの胡散臭さが面白い。結構カットされているが吹替版の宿命か。古い作品はDVDでも吹替がないのでこういうのは結構貴重な気がする。「クリスタル殺人事件」を吹替版で放送してくれないかなあ。

[由無し言]今日の由無し言

FF7リメイクのパッケージが誤解を招くと話題に 「最初の4時間分」しかできないのに表記せず

エンディングまで行くのに結局幾ら掛かるのか。大丈夫なのか、スクエニ

【画像】 木星に「巨大な黒い円」が出現 直径3540キロ

ザ・パワーか何かかと思ったが…それにしても宇宙はスケールがでかい。

神戸の小学校教師が後輩教師を集団いじめ『羽交い締めにされて激辛カレーを目にこすりつけられる』

職場も色々あるのだろうが、こんなガキのようないじめが蔓延ってるとか狂ってる。どの面下げて教師やってんだこいつら…



[今日の主な収穫]