余裕有り他人は思いキレていく

[日記]キレてます

能力面でなく心情的な意味で。
多分色々な積み重ねだろうが要するにストレス。他者は勿論だが自分自身の一寸した振る舞いで苛々するし、時には口から悪態が。
自分でもここまで追い詰められているとは思わなかった。
いかんなあ。気が付けば他人との間に壁作ってるし。
こういう時どうしたらいいものか。時代が時代なら旅にでも出る所だが…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
模型取り扱いの電気店に寄ったがガンプラの在庫の改善は見られず。よくなったのは都会だけなのか。別の店には週末行ってみよう。
FGOのメガネイベントはどうにかエピローグまで。高難易度は週末予定。週末予定多いな…

[日記]お仕事

ちまちま。
資料作成。これをやりたかった。七割方だが概ね意図は通じる…といいなあ。
その他なんだかんだで打ち合わせ。なんでこうも細切れなんだ?
IPについて考える。いやどれだけ前提置いても無理だろ。もう悪役で叩かれるのは無理ですわ。

[由無し言]今日の由無し言

【制裁】 ロシアより日本の損害大きければ「効果的な制裁と言えない」…対応に苦慮する日本政府

実際問題損益どちらが大きいのか。ただここでロシアに転んだらアメリカにつぶされそうだし、前門の虎後門の狼というやつか、これ。

【中国】台湾巡り日本に「忠告」 関係に「深刻な打撃」与えるな

本っ当に日本は周辺国に恵まれてねえな、おい。

米軍デルタフォース&Navy SEALs、英SASら各国の特殊部隊の隊員が続々とボランティアに参加中!

ここまで来ると「義勇兵」と言うだけでも違和感なのに「ボランティア」とか言われるともうね…完全に実験場になってるやん>ウクライナ

国際ハッカー集団「アノニマス」、ロシア国営放送をハッキング 戦争の映像を流す

アノニマスってすごかったんだ…しかしロシアのやり方は20世紀というか一寸すれば19世紀だが、これもまた新しい戦争なんだなあ。怖い。

小室圭さん、司法試験の合否とは関係なく懸案のビザ発給もクリアか 眞子さん発言の真意は

一方日本政府が全面バックアップしている(らしい)一般人がいる模様。こういう人いたなあ。事実だとしたら税金だから腹立つけど、せめて日本国内で使えよと本気で思う。

【浄土真宗】「あらゆる差別なくす」 東西本願寺が声明、水平社創立100年に

「笑ってはいけない浄土真宗」ですか?よりにもよって彼らが「差別なくす」とか「平等」とか言ってもねえ…

『シン・エヴァンゲリオン』公開から今日で1年wwwwww

もうそんなに経つか。村が長すぎて戦闘シーンがしょぼくて最後にシンジくんが声変わりして「ああ終わったねえ」という感想しかなくて、ネットで観直す気にもならないで忘れてた。一時は間違いなく覇権だったのにねえ。