朝の霧晴れて些か靄残る

[日記]濃霧注意報

家を出ようとしたら真っ白。天気予報では晴れとは言ったが濃霧の朝であった。
自転車通勤のつもりだったが霧に伴う湿気とそもそも前が見づらいので自動車に変更。たまにこういう事はあるが本当に真っ白だった。すごいなあ、霧。
霧といえば先月から仕事上で真っ白だった「霧」は今日晴れた。まだ靄っていて完全クリアではないが、まあ前に進むか。それしかないし。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】知床観光船の船長、1人で2隻を任されかなり参っていた模様…SNSでブラック企業だと吐露

まあ普通ではないとは思ったが想像以上にブラックで笑えない。規制すべきは規制しないと失われるものが多すぎる…

【悲報】地方の人口減少深刻化 九州・沖縄全体で6割の市町村が「過疎地域」に

県庁所在地ですら地域によっては減少しているからなあ。過密よりいいけど必要なインフラ維持できなくなるから老後に不安しかない…

【日テレ】昭和天皇動画、日本政府の抗議で削除 在日ウクライナ大使館は前政権のアカウントだと主張

これで言い訳なのか?手を出したロシアが間違いなく悪いとしてそれに至るまで色々あるとは聞いていたがこれもその証拠なのだろうか。一般市民の人達もこいうノリだったら一寸困る。

【ウクライナ侵攻】ロシアの石油貯蔵所で大規模な火災が発生、世界最大のパイプラインが壊滅か

ロシアにも大打撃だが世界的にも大打撃な気が…戦争始まってから温暖化と叫ぶ人達減った気がするけど何か運動しているのだろうか。

スッキリ生出演で涙の秀岳館サッカー部監督、暴力告発した生徒への脅迫音声が流出「仲間の弁護士と訴えるぞ」

「スッキリ」いきなり梯子外されてて笑った。これは事によると大変な事になるのではなかろうか。

ツイフェミ「月曜日のもっこりというタイトルで若いリーマンがオヤジから性的に見られる漫画があったらどう思う?」

画:北条司なら売れるんじゃないの?と思った私は心がけがれているのだろうか。というか、この手のBLマンガなんか普通にありそうだけどな。ツイフェミさんももう少し世界に向き合ったほうが幸せになれそう。

歴代コナン映画で打線組んだwww

丁度最初の方から観直していたけれど、やはり初期作品の方がコナンらしくて好きかな。「ハロウィンの花嫁」も面白かったが、ゼロ+警察学校組にフォーカスされ過ぎてる気がしてコナンらしさが一寸。まあなんだかんだで四半世紀続いてるから大したものだ。



[今日の主な収穫]