漸進と回避で前を向いていこ

[日記]漸進と回避

色々あったが諸々少し前に進んだ気がする。そう思わないと頭おかしくなりそうなのでそう思う事にする。
今日は大雨という事でいつもと違う位置に駐車する。結果を言えば杞憂となった訳だが無事でなにより。これで水没でもしたら本当に壊れるところであった。
そうだ、まだまだ前に進めて生きられるだ。よかったよかった…

[由無し言]今日の由無し言

【動画】日本、ウクライナ外務省の支援国への感謝動画に名前無し

クウェートの時もそうだったが、日本の存在感なんてそんなものだろう。外交能力のなさと「【悲報】自民議員「ウクライナ政府が感謝している国に日本がない。これはダメだ。ウクライナに申し入れする」」という動きが悲しいとしいえない。もっと堂々と泰然と動けないのかね…

デジタル庁、高齢者向けにデジタル活用を教える人(1万人)を「無給」で募集

日本の衰退の縮図がここに…こんな文書を公開する前にその異常性に気づかない官庁とか終わりすぎだ。それにしても本当にひどいな、これ。

知床観光船・社長、ベテラン船長(給料月30~35万)を全員解雇にしていた 代わりにバイト集めれば15万~20万くらいで安く済むため

これまた日本衰退の縮図。これが社長と経営陣の考えた事がコンサルに吹き込まれた事かはわからんが、削っていいものと絶対に削ってはいけないものの区別がつかない連中が人命預かっていたと思うと背筋が凍る。どうにかしないと本当に国終わるぞ。

【速報】秀岳館高校サッカー部コーチ、生徒へ暴行疑いで書類送検

…校長とか監督は?まあこれからかもしれないが、どこぞの試される大地ほど終わってなかったと思っていいのかな。きっと氷山の一角だから県警はきちんと捜査して事実を明らかにしてほしいです。

みずほ社長、新システムに自信「点検をしっかりやる。システム障害が起きないようにする」

…なんでこんな分かりやすいフラグを立ててるのか。これがメガバンク。「001」なのか…