時はまだあると信じるそれだけだ

[日記]朝~夜

7時頃起床。
家で色々。時間がないのかもしれないがまだまだあると信じたいのです。
その色々で地味に精神がささくれ立ってきている気がする。余裕がなくなって虚飾のない本性かもしれんが。代わりはいるはずなのに代わりがいない状態はもう限界なのだろう。うーん。
その時が来るとはまだ思いたくもないが準備はせざるを得ない。明日はこれだな。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

2022年、ヤバすぎる

ゴムゴムの実はともかく、今年はまだ半分しか終わってないに事が多すぎる。本当に歴史の転換点の年なのもしれない。本当に一体どうなっているのか。

アベならいくら嘘で貶めてもいいというマスコミ主導の「アベガー無罪」思考が山上を生んだ

【安倍元首相銃撃】立憲 小沢一郎氏「自民がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」「長期政権が招いた事件」」とか「アジカン後藤が「安倍死ね」と歌っていた動画がひどすぎると話題に」とか「【悲報】漫画家さん、安倍をディスって大炎上しアカウント消して逃亡してしまう」とかもその延長線上にあり、妙な風潮であったのは事実だ。今回の事件の原因の全てではないがそのうちの一つであるのは間違いないだろう。言論もまた暴力になりうるのだ。これを機に少しでもマシになるといいのだが望み薄いと思えるのは何故だろう。

奈良県警本部長「警備に関する問題あったこと否定できない」

昨日午後は普通に流れていた「一発目の後から容疑者制圧までの間」の動画が「編集」されていて今では分かりにくくなったが、編集前の動画を観ると明らかに警備が怪しかったからなあ。本部長が警備畑だったのはなんという皮肉。予定が急に変わったという問題はあったがだからこそ警備はどうにかならなかったのかと思う。下衆の後思案だけど。

【画像】岸田首相、街頭演説に金属探知機導入 杖ついたお婆ちゃんも厳重にボディチェック

オーバーなようだが、グローバル化が進んだ現在遅すぎたくらいであるとしかいえない。もう性善説は通じない時代なのか。どちらかといと荀子の方が分かりやすいので支持しているが、生きているうちにこういう時代になるとは思わなかった。

【悲報】イーロンマスクさん、言い訳をしながらTwitter買収を撤回。無事株価操作

結局金持ちはこうやって更に金を増やすんだなあ。庶民には到底出来ない技だ。世界が違いすぎて嫉妬すらおこらん。1%くらい分けて欲しいとは思うけど。