日本の治安は今や地の底に

[日記]安倍晋三元首相、亡くなる

昼食の際TV点けたら「安倍晋三元首相、何者かに銃で撃たれる 心肺停止の情報も」というニュースで驚愕して結果は斯くの如し。
色々毀誉褒貶はあるが憲政史上に残る首相も一人であったと思う。合掌。
しかしまさか21世紀の令和の世に元首相が白昼殺害されるとはあり得ない事が起こったといえるだろう。
「四季がある」以外は「治安がいい」という事くらいしか売りのない日本が全てを失った日なのかもしれない。平和ボケでいられる時代は終わった。歴史の替わった日なのかもしれない。
そんな情勢ではあるが我が家はまだ維持している。いや維持する。もう少し。出来るだけ長く…

[由無し言]今日の由無し言

【世論】「SPはよくやった、犯人によく立ち向かった!」→いいね多数

未だにSPと県警の警備体制を明かさないところをみると警察的にもダメだったのでは?実際映像を観る限り、一発目と二発目の間で警護対象者放置しているし、そもそも後ろ側の警備ががら空きだった。何しろ護対象者は死んでしまっては部分点ももらえないだろう。警備関係者は大変なのはわかるけど。

本日の金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」放送休止

これだけでなく、今夜の「遺留捜査」再放送や日曜の「科捜研」等、銃で撃たれる系のドラマはほとんど差し替えられている。オーバーかもしれないが状況考えると仕方ないのかな。

【悲報】2週間でダムの水なくなる可能性も…与布土ダムで貯水率が過去最低 節水対策について会議

こういうのは四国の得意技かと思ったが兵庫もか。日本全体どうなってるのか。

【画像】2代目アベンジャーズさん、なんだかんだで魅力的なメンツになってくる

こちらもポリコレ真っ盛りか。最早知ってるヒーローがいない件。ジェンダー考えるなら寧ろバランス悪くなってないですかね。



[今日の主な収穫]