早起きの難易度地味に高いです

[日記]朝~夜

6時頃目覚め、色々忖度していたら9時過ぎ起床。
今日もか。一寸絶望。
自分のやる気のなさと覚悟の足りなさに…
それはそれとして朝食後に「ワイドナショー」観ていたら松本欠席回で控えめにいってぐだぐだの不快回だった。前薗がまともな事言ったら混ぜ返すわ、芸能人あがりの議員のボケ発言は擁護するわ、需要ない芸人(もどき)の持ち上げするわ、本当にぐだぐだ。W杯のは特に許しがたい。昔のTVの空気はまだ一掃されていないのか。オールドメディアだなあ。
家の用事を粛々と。散歩する余裕はないので食材の買い出しのみ。まあこういうこともあるから朝歩くべきなのだよね。まあ来週…いや水曜休みだからそのあたりから本気だす予定。
ヨーグルト仕込んだから風呂入って寝よう…

[由無し言]今日の由無し言

岸田首相、寺田総務相の更迭を検討

言ってるそばから「【悲報】寺田総務大臣、辞任しない考え」とまたもぐだぐだ。結局辞任したようだが、いくらなんでも人材不足過ぎませんかね。この内閣真面目に年内もたないような気がしてきた。

「写真だめ、消してください」 自衛隊が訓練撮影を制止 琉球新報の取材中に

普通に考えて自衛隊の対応の方が正しい。寧ろ琉球新報出禁でいいんじゃないかね。前も似たような事して騒いでたし。ジャーナリズムと名乗ればなんでもありとか思ってる連中はもう少し国民の義務を理解した方がいい…いや国民じゃいのかもしれんけど。

【悲報】新聞業界、部数減少が止まらない

そして末路に突っ走っているのが数字に表れる。独り暮らしになったらもういらんかなあ。そういう人多そう。

フェミさん 「子供が11人います。男の子は7人です。女の子はなん人ですか?」

もう何がなにやら。こういうのは寧ろ多数派の理解を得られず混沌に落ち込むだけだろうに…

サンド伊達「紅白歌合戦てさ、実家に帰って家族みんなで見るじゃない?そういう歌を聴きたいんだよ」

概ね同意するが、最早時代が変わったしNHKはやる気はがない。テレ東のやつかネットで過去映像観た方がよさそう…



[今日の主な収穫]