ありえないことが起こるはこの世也

[日記]ありえないことなんてありえない

と言うのはハガレンだったか?
聞いた話。
ある人がお墓参りに行ったら「墓がなかった」。
物理的に墓石が撤去され、墓地は更地になっていた。
前後の状況から他所の人が自分の所と間違って「墓じまい」したらしい。
何をどうやったらそういう事態が起こりえるのか分からなくて脳が追い付かない。
他人の墓を壊して遺灰を持ち去ったら器物損壊の上窃盗とかにあたるのだろうか。
いや、やはりどうしてこうなった。
…うちも私で末代だから脳が生きているうちになんとかしないとなあ。どこかいいとこあるかしら。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
スーパーの棚の多くではないが欠品が目立つようになったような。値上げの影響なのかな?まあ無駄に破棄されるよりはいいのかもしれないが、寂しいというか悲しいというか。
空海の事績をめぐる番組をやってたので視聴。ゲストの芸能人の頓珍漢さと不遜な言動にイライラする。TV局ももう少し出す人選べ。そもそも知識も真摯さもない芸能人なら出す必要無し。芸能人うつすなら風景や建物、仏像映せ。その方が無限に有意義だ。

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせであれこれ。しゃべったら機器の調子が悪くて袋叩きにされる。うぐぅ
ツールの依頼に関してはわかってもらえたようで一安心。
メンテナンスも無事。よかった。
なんだか頓珍漢なメールがくる。いやだからまずテスト系で試して来いと何度言えば…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】岸田くん、正月休みに本15冊を購入するも読みきれず息子に読んで内容を教えろと放り出す

本読んで説明するだけで年収一千万なら代わってもらえませんかね。というか一国の首相が読み切れる量を見切れず、息子とはいえ他人に内容聞こうとかもうね…

【厚労省】中国人の解熱剤「爆買い」阻止へ、ドラッグストアや薬局に対し個数制限など要請

向こうが日本を出禁にしてるのだからこちらもそうすればいい。相互主義というやつだ。そして日本人にいきわたらないなら本当にバカかアホかと。

【速報】「日本に気をつけろ」 中国がオーストラリアに警告

お前が言うな、と思うのと同時にすでに戦争始まってるのでは、と思うようになった。ロシアのように大義名分もなく攻め入る国もあるし、日本大丈夫かしら。

韓国「これで解決」徴用工賠償、日本と韓国で募金をつのる事を韓国側が提示

自分で使い込んでおいてまだたかる気か。控えめにいって正気を疑うわ。もう日本に忠誠を誓う以外のあの国の人達追い出して断絶でいいわ。

【悲報】賽銭泥棒「テレビ局のスタッフに追いかけられたせいで逃げる羽目になった。賠償して謝れ」

TVのスタッフもどうかと思うが賽銭泥棒の分際で弁護士雇えるのか?もう何が何やら分からんが、神仏を冒とくするものは適切な罰を受けた方がいい。



[今日の主な収穫]