変わるもの変わらないもの様々で

[日記]出張 一日目

久々の出張。
雨は降るし、やんだらやんだで暑いし、少々気が重い。気が重いのは天気のせいだけではないけれど、何にしても気が重い。
スコープがあやしいというのは相当気がかりらしい。
まあ今日は移動だけだから明日がんばろう。そうしよう。
それはそれとして、朝久々に電車に乗ったが田舎の学生は相変わらずドア前に仁王立ちで通行の邪魔ったらない。制服からしてあと2駅は降りる事はないのになんだろうな、あれ。
変わらないものはある一方、職場最寄駅で出張のための長距離切符が買えなくなっていて困惑した。省力化の果てに利用者の利便性は落ちるだけか。悲しいなあ。



[今日の主な収穫]