検査にて陽性なるは初のこと

[日記]result: positive

自治体が運営する相談窓口に相談し、検査する。結局先々週と同じ所だったので、段取りはわかっている。
予約して同じように対応してもらい「15分程待って」と言われて少し朦朧としながら本を読み始めたらお医者さんが戻ってきて「陽性だから」とあっさり。
これまでの人生、この手の検査で引っかかった事がないので変な話ではあるが新鮮な思い。そういえば、38度超える熱などそれも人生で数度…10回以上はない…のに、今月はすでに2回。うーむ。
まあそれはそれとして、取り敢えず薬貰い…これもお医者さん近所の薬局に欠品があり別の所を紹介された…、帰宅。
上司に連絡して、「幽閉」モードに移行。ああついに…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
昨夜から基本的に自室にこもっており、朝食後、検査へ。
結果は陽性だったので薬をもらい、自主的「幽閉」状態に移行。暑いは暑いが空気が通れば何とか過ごせる。薬のせいか昨夜とは違いよく眠れる。というか意識飛ぶ。
食事は隣室まで運んでもらい、家族との接触を避けるようにしたが、これが独り暮らしだったら大変だと改めて思う。まあいずれそうなるんだけど、今更結婚してくれる人格者とか養子に入ってくれるもの好きはいないだろうし、何か考えておかないと。
まあそんなこんなで熱と頭痛と喉の苦しみと戦ってました。あと何日続くんだろ、これ…



[今日の主な収穫]