一応は前に進んでがんばろう

[日記]一応クリア

偉い方に説明する機会を頂いた。ご指摘も頂き、まだまだだなあ、と反省しきりではあったが取り敢えず前に進むことを許された。
もっとがんばらないとなあ。いや若い有能な人に席譲る法がいいかもしれんな…

[由無し言]今日の由無し言

消費税増税を提言……2024年税制改正に向けて経団連「少子化対策として必要」

増税してどんどん円安を進めて本気で日本人滅ぼす気か。死ね死ね団か。ショッカーとかデストロンよりひでなあ、おい。

サントリー社長「ジャニーズを起用する事性加害を認めること」「ジャニーズ一族が100%株主、本当に反省しているのか」

国外に市場がある、あるいは狙ってる企業ほどこうなるわなあ。あのコントでしかない会見ならそうなるわ。あの事務所過去の影響だけで無能しかおらんのか。まあでなければもっと手打つわな。さてこれからどれだけ追随があるやら。「帝国」の崩壊とか第三者にはすごい見世物だ。

日本人女性 パパ活のやりすぎでアメリカ移民局に目を付けられ入国拒否が急増中 大阪のインフルエンサー「犯罪者扱いされた」

朝のニュース番組では「不当」っぽく流していたが、その映像だけでも「…なんかおかしくね?」と思うレベルで他記事見ると職業ごまかしていたり、こういうのが増えると外国も警戒するわなあ、と思った。日本も見習ったほうがいいかも。

ロシア義勇軍「我々が勝てば、日本に北方領土を返還する。全ての国と平和を築き、ロシアを復興したい」

元首や政権幹部が言うならともかく、義勇軍が言ってもなあ…そもそも日本はまだ不可侵条約踏みにじった事はまだ忘れてないわ。