良くないとわかっているが溜まってく

[日記]朝~夜

8時頃起床。
基本的にのんべんだらりと過ごす。8月から9月にかけて滞っていた処理をいくつかばたばたと。小さなことでもためるとあかん。
次の積プラ消化は「HGシェンロンガンダム」と決めたが開封したにとどまる。次の週末がんばる。
夕方買い出し。少し遠回りしてディスカウントショップに行く。BDのメディアはすっかり縮小されている感。もう光学メディアも終わりかねえ、と思いつついくつか購入。それにしてもDL少ないな…
久々に「DASH」を観る。やはり少しもやもやする。
BSで「タツノコプロ創立60周年記念特別公演」をやっていたので少し観る。60年は長いなあ。後でゆっくり観よう。
同じくBSで「ルパン三世 風魔一族の陰謀」をやっていたのでこちらも少し視聴。当時声優総入れ替えで話題、はっきり言えば騒動になったのだが改めて観ると内容は結構いいし、声優さんの演技も全然悪くない。適切な段取りを踏まないやり方が悪かったということだが何にしても「交代」というのはむずかしいものなのだなあ、と思った最初の作品の一つである。こちらもあとで通して観よう。

[由無し言]今日の由無し言

NHK沖縄 ガチでヤバい

公共放送である以前に報道機関であるからにはメディアの中立性の観点から不偏不党であるべきなのにこのざまか。NHKを含めたマスコミを解体して再編成しないとだめだわ。取り敢えず沖縄が終わってるのはよくわかった。それにしてもデニーとかいう走狗あるいは狡兎は周りに迷惑かけるからどうにかしないと…

『紅白歌合戦』もう見たくない“白組”歌手ランキング1位は?

そもそも「紅白歌合戦」自体を見直すのが先だと思う。子供の頃は「キャプテンフューチャー」の太陽系一周レースやって21時からの放送だったのだから、まずはそこに戻ったらどうか。まあやらなくてもいいけど。

ジャニーズ事務所「新会社名はファンからの公募とします」

本当かどうかはわからないけれど、この期に及んでこういうのが出てくるとか本当に世間をなめくさってるな…明日の会見とやらで何がでることやら。まあ炎上の燃料追加は間違いないと思うけど。

【ジャニーズ】ジャニーズファン『生きる意味が見いだせない』『連日の報道が耐えられない』

ファンが苦しんでるのはわからないでもないけどそこまで依存すると危険だから外に目を向けてみたらどうだろうと思う。心療内科とかもありでは?

タカラジェンヌが自殺か 宝塚市のマンション敷地内で倒れている女性見つかり、死亡を確認

芸能界の闇の深さはわかっていたつもりだったが、宝塚も例外ではないのか。体育会系より体育会なのは良く聞いていたがこれは…

吉田製作所さん ユーチューバーなのに愛知県から個人事業税を取ると言われ裁判する模様

収入があるなら個人事業主だと思うのだが違うのか?不用意に裁判起こすとこれまで目こぼしされていた人たちが総出で徴収されるようになるのかな。税務署の目当ては寧ろそれか?

【注意喚起】アマゾンから身に覚えのない商品が代引きで届くケースが多発している模様

代引きはこういう危険があるとは思っていたが本当にあるのか。気を付けないといかんなあ。怖い。



[今日の主な収穫]