変更が何しろ多くややこしい

[日記]また変更

明日予定の作業が変更になった。変更は仕方ないけど急すぎるし多すぎる。なんとかならんかねえ。
なんとかならんか、といえば私の身体。午後から雨が降ったりするので散歩というわけにもいかず踏み台昇降してみたら10分でダウンした。少しおいてもう10分やったが、ここまで衰えているとは恐ろしい。でももう少しがんばろう…

[由無し言]今日の由無し言

【異次元の少子化対策】岸田総理 扶養控除の縮小を検討開始…子育て世代を殺しにかかる

本気で日本滅ぼす気か。もう支持率とか関係ないんだろうな。総理が無敵の人とか笑えんわ。

現役医師「国民皆保険制度のせいで医療従事者が頑張るほど日本国民および患者とその家族に不利益になっている。廃止して欲しい。」←凄まじい議論に

一理もないとは言わんけど、言い方。確かに運用は見直さないと先はないのだが、こういう極端な話をする人は何か裏にありそうで一寸引く。

旅行代理店勤務の女(51)、バス手配ミスを隠蔽するため学校に脅迫文を送付し逮捕

こういうのは絶対よくないのは承知。しかしミスしたらものすごく怒られるというか追い詰められるから同じ立場なら…とか考えたらぞっとした。厳しいのはいいが寛容もなければ結局全体が駄目になる。どうしてこんな社会になったのか…

【朗報】劇場版ガンダムSEED、ハサウェイの4倍以上の上映館数で公開へ

「21世紀のファースト」として「種」はまあなんとかかんとかだったが「種死」がああなって、それでもMSは人気あるので大したものだとは思うが、15年遅い。それにしては強気だが面白くなるといいなあ。デザイン時点で不安だけど。