積み重ね時に不思議と役に立つ

[日記]積み重ねれば思い出す

とある案件について時期やら理由やらが分からず藻掻いて、それでも分からず昔の日記を読んだら色々思い出して光が(少しだけ)見えた(ような気がする)。
くだらないと思いつつ残してはきたがそれなりに役立つこともある。継続は力なりというのは烏滸がましいが、まあ備忘録として続けてみるかな。

[由無し言]今日の由無し言

「サラリーマン増税」批判受け…退職金が、長く勤務した人ほど有利になる税制の見直し見送りへ

何にしても搾り取る事しか考えてないのはわかった。与党も野党も国民の敵しかおらんのかこの国は。

パ「これが国会議員食堂の定食。こんな豪華なご飯を安く食べててふざけてる」→共産党本部の定食だった

野党はいつまでたっても野党というかもう少し調べて動こうや。まあ単なる炎上目的かもしれんがいろいろひどい。

【JA共済】ノルマ達成に「ほとんどの職員がやっていた」顧客軽視の裏技 保障変わらないのに総支払額増えることも

例の中古車業界の件でも思ったが保険業界も結構な悪の組織なんでないのかな。特にJAとか本当に農家のための組織なのかね。この国闇しかないわ…

【悲報】テレビ番組制作会社の倒産が高水準 今年は過去10年間で最多を更新

なんだかんだで製作費削って挙句に丸投げしているのだからTVがつまらなくなるわけだわ。芸能界も含めて一回壊して作り直した方がいいんじゃないのか。

【速報】BMW「エンジン廃止は撤回。水素に興味があり、トヨタと提携望む」

何言ってんだと思うが、実際中国に席捲されているし、君子豹変ともいうからこういう強かさが欧米の力なのだろうな。誇りも大事だが今の日本はそういうなりふり構わぬ姿勢は見習うべきなのかもしれない。