ともかくも歩き回った初詣

[日記]朝~夜

10時過ぎ起床。
昨夜早く寝るつもりだったのに酒に付き合ってたら午前様だったため。自宅でよかった…
朝だか昼だか分からない食事を摂った後、少し本を読んでから校区内神社詣で。三時間程かかった。ここまで足遅かったか。やせないとだめだ。すでに軋んでいる気がするけれど、明日の足が不安でならない。
能登震源とする大地震の被害が明らかになってきたが、大変な状況に驚く。どうなるんだろう、これから。
一方、羽田では飛行機が爆発炎上。今年は一体どうなっているのか。
「相棒」地震でオチを観る事が出来なかったのでネットで視聴。カイト復活の伏線かな?重層的なストーリーだが最後はやや強引が過ぎた気がする。バランスというのは難しい。
「スポーツ王」安定はしていたが長い。せめて3時間に収まらないのか、これ。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】羽田空港がやばい 滑走路付近で炎上  (動画あり)

羽田が過密なのは知っているが、こんな事が起こるとは驚くしかない。一体何がどうなってるんだ…

福島瑞穂さん「社民党は能登半島等地震対策本部を立ち上げました」なお何をするのかは不明

実際何か有益な事が出来るとは思えないから、せめて余計な事しなきゃいいんだけどな。「【能登半島地震】自衛隊反対派「子供、女性がいる避難所に自衛隊を入らせない。反対の声を上げ続けます。」」というように何が何でも日本人の邪魔したい勢力もいて頭が痛いわ。どうしてこんな国になったのか。

大阪万博 関西財界トップ、赤字になっても「穴埋めできない」

大阪だけでなんとかしろ。他の都道府県は何も得るものがないのだから。しかし利権のためとはいえここまでひどいとは…

水分は「水、お茶、無糖コーヒー」に限定すべき…肝臓外科医が警告

わかっちゃいるけどやめられない。実際水がいいのはわかっている。しかし心には酒が必要なのよ…

やべえ!見つかっちゃった 「かにかま」がアメリカで人気沸騰 欧米を中心とした健康食志向が背景に

今度はカニカマが値上がりするのか。庶民が食えるものがどんどんなくなるな。