三日目は合わせ技にて一万歩

[日記]朝~夜

9時過ぎ起床。
昨日少々酒が過ぎた。気を付けよう。そうしよう。
午後から今日も散歩に出たが、予定ルートの半分くらいで雨が降り始めて雨宿りしつつどうにか帰りつく。結構やられる。結果今日は一万歩に届かずがっかりだったが、のち夕方に買い出しに出たので合わせ技で到達。明日もがんばろう。
NHKで「平安時代サミット」なる番組をやっていたので観るとはなしに視聴。毎年大河合わせで題材が選ばれるようだが、今回のは特におおざっぱな気がする。一口に平安時代と言っても数百年あるわけで、もう少し時代を絞らないと発散するだけだろうに。てきとーだなあ。

[由無し言]今日の由無し言

【中継映像・速報中】北九州 小倉北区 商店密集地域で火災

魚町とか小倉駅近くじゃねえか。今度は九州か。本当にどうなってんだ今年は。

羽田事故、国交省が交信記録公開「海保機に離陸許可出てない」

警視庁が業務上過失致死傷で動いているというのはそういうことか。それにしてもとんでもないな。

朝倉未来の「路上の伝説」が映画化してしまう 監督は三池崇史氏

そこまで映画はネタ切れなのか。三池監督は少し仕事選んだほうがいいと思う。