2004-06-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・やまむらはじめ「カムナガラ」7巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・長谷川哲也「ナポレオン〜獅子の時代」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・花見沢Q太郎「NAGI」 少年画報社(B6/YKコミックス) ・あんみつ草「アイある暮らし」 双葉社(B6/ACTION COMIC…

「青いバラ」の開発に成功 サントリー

青い薔薇といえば「マリア様がみてる」にも出てこないくらいの不可能の代名詞でありますが、かのサントリーがその開発に成功したとのこと。TVでも報道されていましたが…青というより紫というか藤色といった感じで「青」というほど「青」という気はしなかった…

今日の…だけじゃないけど踏み台昇降

昨日はさぼってしまいましたが、日月水と「聖闘士星矢」の106話から114話(最終話)までを1日あたり3話づつお供にして踏み台昇降をやっていました。ポセイドン編は海将軍の声優さんがベテランか中堅以上なのでどれも手堅いのですが、印象に残ったのはクラー…

血脈

家に帰って食事の間に見るとはなしに野球中継などを観ていたのですが、某金満球団の先発投手が交代されたとき、その交代した投手及びその後続をさして「リリーフ陣」とアナウンサーが言っているの聞いて、「リリーフ=救援だから救援しないならその名に相応…

出張…の準備

来月半ばと終わりあたりに出張があるので同行するOか氏と飛行機や宿などを検討。我々二人の組み合わせというのは相当珍しいようで、我々をみた人々の多くは「めずらしいな」「何事」などと訊ねてきます。予想外に目立ってるな…目立つのは嫌いです。もっと控…

大丈夫か?>自分

最近、定時過ぎた途端物凄い眠気に襲われるんですが、これは何かの病気でしょうか?

仕事の話

昨日怒られた件ですがなんだかんだで上手い事まとまってしまったようです。…過ぎた時間は戻らないけどまあよかった。 それとは別に少し裏交渉など。まああるマシンを空いてる時間貸してくださいという話なんですが特に問題なく承諾を得る事が出来ました。そ…

今年も…

気がつくと今年ももう半分終わってしまったわけですが、それに伴って気温も上昇、「紅い稲妻」号による通勤も発汗量がシャレにならなくなってきました。一時の減量時よりリバウンドしてるからなあ…もっとしぼらねば。