2004-10-23から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・吉富昭仁「RAY」5巻 秋田書店(B6/チャンピオンREDコミックス) ・山本賢治「カオシックルーン」8巻 秋田書店(新書/少年チャンピオンコミックス) ・「月姫読本Plus Period」 宙出版(B5) ・中野独人「電車男」 新潮社(四六判) ・ときた洸一「機動戦士ガンダ…

プリンプリン物語ソング・ブック

昨日届いたものを今日になって通して聞いてみました。主な目的は「アクタ共和国国歌」と「世界お金持ちクラブの歌」ですが、他にもいい歌…コミックソング的なものだけではなく内容的にも…があるのと、いろいろな種類の音楽があるので聞いていて飽きません。…

デス種

「速報」テロップが入りまくったものの、Bパートがはじまったので「特番はこの後の枠か…」と思ったそばから画面が地震情報に。事態が事態だけにこれは仕方ありません。なるべく分かり易い時間に放送してくれればいいのですが。 今日は中途半端だった…内容が…

仕事

つらい世間では時々曜日に関係なく仕事があったりするのです…ということで物色活動した後はお仕事してました。細かいデータのコンペアなどをしていたので目は痛いは肩は凝るは1レコード実施するのに2時間以上はかかるはもう大変でした。 …とはいえ今日の内…

午前中

目が覚めたら日は高く昇っていました。朝食を摂ってから「紅い稲妻」号にて出撃。市街中心部まで赴きうろうろ。いろいろ買い込みまして、本来買うつもりはあまり無かった「電車男」の本なども購入。鉄道大臣氏に話を振られたということもありましたし、最近…

新潟の大地震

夕方くらいに新潟の地下を震源とする大地震が発生。甲信越地方のみならず、東北関東近畿等広い範囲で大変に揺れたようです。いろいろと被害も出ているようで、各局がほとんどの番組を変更して地震情報を出すほど。デス種などは途中まで放送されてブチ切られ…