2004-12-29から1日間の記事一覧

進言されてもスルーされるという人徳

ある王女は神が不敬と思う行動をとったため、その予言が正しいにも関わらず誰にも聞き入れてもらえないという呪いをかけられ、その末路は悲惨なものだったといいます。 その王女のように美貌も地位も名誉もないですし、神様にお会いしたこともないから直接的…

越年迫る風邪引きの列 暗く沈んで頭抱える

「哀・戦士」の節推奨。 年末ギリギリで今日はうちの職場の「仕事納め」の日なのですが、いささか空席は目立つものの、仕事する人は普通に仕事していて、一部「挨拶回り」などしてる方々もおられますが少数派。はっきりいっていつもの日とそう変わりありませ…

お仕事(2)

データチェックの続きを経てプログラムの解析へ。 上記のように、昨日見つけた不具合は元データのせいだと判明したのでそれはそれでいいのですが、それとは別にあるDBの更新が別のDBへ自動的に反映されるという機能がありまして、それがどうにもこうにも上手…

お仕事

昨日、というか今未明の続き。データ不正の件ですが、どこをどう見てもプログラムの方には異常が見当たりません。 insertした内容を出力する結果ファイルを見つけたのでそれを見てみると、既に「おかしい」データ状態と等しい形であったので、どうやらSQLで…

寝過ごしかけて…最近こればっかり…それでもなんとか夢から現実へのシフトが間に合ったのでバタバタと出勤。今日も「黒い旋風」号です…太るな。それはそれとして、今朝は5分ほど家を出る時刻が遅かったのですが、それでも着いたのはいつもと同じくらい。やは…