2005-04-15から1日間の記事一覧

踏み台昇降

今日は何か疲れていたのでパス。

その後

本来なら二次会へ!というところですが、体調も気力もイマイチですから失礼ながら撤収。そもそも二時間くらいでお開きになるはずが一時間以上超過してますしね。「歩いて帰る!」と声高らかに主張し、Oか氏を巻き込んだT山りーだーのひそみに倣うわけではな…

送別会or壮行会or激励会

今月末に新しい道へ向かうBさんの送別会に参加しました。いろいろお世話になった方でもあり当然ですが、それにしても結構集まりが良いという事で人徳というものか、という殊勝な感想はさておいて、「飲み放題」ということで普通二時間のところがいきなり三時…

戦いの果てに

先日結果のでた減量競争に惨敗したのでそのバツゲームとしてラーメンをおごらされました。敗者には何も語る資格はないのですが、これとは別におごったり貸したりしてるのにその上…と思うといささか釈然とせず。 そうこうしていたら次の減量競争が決まったの…

お仕事

「本業I」の資料作成。茨の道だ…文章作成能力ないのに。駄文や愚痴なら四百字詰め原稿用紙の5枚や10枚は余裕で書くことが出来ると思いますが、理路整然かつ人を闇討ち人の心を打つような「作品」作れるくらいなら、作文だの感想文だのでもっと賞状もらってて…

普通の時刻にしっかり起きて朝食完了まではいつも通りだったのに何故か家を出るのが20分遅れた不思議。送別会のため電車出勤のはずが予定が狂いました。ということで「黒い旋風」号にて出勤。割と道がすいてて早くつけたので良しとします・