2005-05-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

岩原裕二「いばらの王」5巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX)

踏み台昇降

なんだか最近週に二回ペースな気がしてきた踏み台昇降ですが、今日は「名探偵ポワロ」の「チョコレートの箱(THE CHOCOLATE BOX)」とともに。ヨーロッパの街並みは実用的にどうかはいざ知らず、見た目に非常に美しくて、いつかは直接この目でみたいと思ってま…

like a monkey

海の彼方への蜜月旅行から帰国したS藤S吾氏。ありがたいことにお土産などを買ってきてくれました。定番のチョコレートの他、オリーブオイル(で作った?)石鹸といった「現地産っぽい」ものもあったのはいいとして、もう一品が「ピスタチオ」。ピスタチオは好き…

査定

とあるプロジェクトはどーにかこーにか進める方向で転がり始めたので茨の道でも留まるよりマシ、という今日この頃ですが、そのプロジェクトを某プロジェクト管理ツールというかなんとかいうか、まあそんなものに登録せよ!という上からの命令が…。上からの命…

お仕事

月末でバタバタしてきたので表つくったり報告書書いたり。「本業I」については「見切りつけられた」のか、左遷モード?まあ楽になっていい…わけはない。私の作業はどっちにしてもあたふたするので評価=査定が下がって実入りが減る。これはちょっと困ります…

通常時刻に起床。どうして週明けの朝は苦痛なのでしょう?毎週の疑問を抱きつつ「紅い稲妻」号にて出撃。