2005-06-04から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

星野之宣「はるかなる朝」 メディアファクトリー(文庫/MF文庫) 「RB-79K ボール 第08MS小隊版」 バンダイ(プラモデル/1/100/MASTER GRADE) 「2005 プロジェクトマネージャ予想問題集」 アイテック(A5)

デス種

多分33話くらい。今回はジブリール氏の回でした。前作のアズラエル氏の「ぃやったぁあああああ」に続き、コロコロ替わる表情が大笑い。前回は声優さんの演技に拍手ですが今回は作画陣の勝利ですね。あとさりげない仲良しジュール隊のサービスカットが良かっ…

英語力

私には全くありません。 市街中心部、某大型書店の一角で「読み聞かせで身に付く英会話」…だったか「絵本で身に付く英会話」だったか、まあどっちだったか忘れましたが、要するに「英語の絵本を子供に読み聞かせると自然に英会話や海外文化が身に付くんです…

うろうろ

朝食後、「紅い稲妻」号で出撃。6月ですが体感気温はそれほど高くなく、長袖のシャツでもそこまで暑くない。 2〜3時間のサイクリングにはいいくらいの気候でありました。朝遅かったので出遅れたのが痛くてそんな長距離走れず、いつもの物欲巡回コースに留ま…

酒のんだ上にサッカーなど見てたので起きたら9時前でした。昨夜の酒も残ってないし割りと爽やかな目覚めでありました。酒は適量に限ります。

サッカー日本代表vsバーレーン戦

1-0。骨折した小野の替わり小笠原というのが正直わけわからんかったのですが、点とったのがその小笠原とはなあ…コインブラさんの選手選択は結果として正解ということではあるのかな?何をどういったところで「勝てば正義」ですからねえ。まあチーム構成とか…