2005-07-06から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

車田正美「リングにかけろ2」16巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス) 和月伸宏「武装錬金」8巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス)

踏み台昇降

今日も休み。時間的にきびしい…

【感想めも】和月伸宏「武装錬金」8巻

敢え無く打ち切りくらって今夏発売の雑誌でとりあえず「まとめ」だけはさせてもらえることとなった作品だと思うと、何か物悲しい。ヴィクター化したカズキとキャプテン・ブラボーとの戦いを始め、逃亡者となった主人公達とかつて仲間だったはずの面々との戦…

【感想めも】車田正美「リングにかけろ2」16巻

ギリシアで楽しい運動会。一応ボクシング大会と銘打ってはいますが、やってる事は「風雲たけし城」と大差ないというか。ほとんど黒歴史扱いの「リンかけ」阿修羅編のほうがまだ「殴り合い」っぽかったです。このような荒唐無稽なのは嫌いではありません。こ…

折りたたみ自転車考察

最近心に掛かっている折りたたみ自転車について。 ネットや雑誌を見て、自分の自転車の乗り方等を考えた時、やはりフレームを折りたたむタイプは怖いという気がしています。自転車屋さんに聞いてもフレームの折りたたみ部分は段差があるとガタつくときがある…

お仕事

「本業I」。いろいろ考えると光と闇が見えてくる。光ある所に闇が生まれ、闇ある所に光さす、という言葉があったような気がしますが出典は何だったか?とりあえず懸案の機能のイベントトレース図など書いて見ました。当たり前のように使っている機能ですが、…

通常時刻より30分程寝過ごし…涼しかったので気持ちよく寝入ったせいか、酒あおってたのでそのせいか。とりあえず食事・入浴でばたばたしてから「黒い旋風」号で出勤。恒例となった朝の体重計測では「維持」モードに入って減少傾向なし。有酸素運動をまるっき…