2005-07-11から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「2005 プロジェクトマネージャ「専門知識+記述問題」重点対策」 アイテック(A4/重点対策シリーズ) キムラノボル・佐藤健悦「舞-HiME」4巻 秋田書店(新書/少年チャンピオンコミックス) ふくやまけいこ「まぼろし谷のねんねこ姫」2巻 早川書房(文庫/ハヤ…

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「エッジウェア卿の死(LOAD EDGEWARE DIES)」の途中40分弱とともに。夕食というか時間的には既に夜食状態でしたが、その後で実行したので汗はかきましたがどこまで効果があるやら。

じんぎすかん

発音的には「チンギス・カン」あるいは「チンギス・ハーン」が正しいようで。 先週の金曜のカラオケで一同で異常な盛り上がりをみせた「GENGHIS KHAN」ですが、その盛り上げ役の一人、Mっちーさんが歌詞が掲載されたサイトをみつけてくれました。いやこれは…

めがね

一つ新調。現在使用中のものは気に入ってますがネジがいくつかおかしくなっており、修理の必要があるし、そろそろ予備も必要だろうということで。賞与がでて思いつきで買ったものの中のうちで最も実用性が高い。お金はこう使うべきですね。新しいのはちょっ…

お仕事

「本業I」続行中。ちまちま仕上げていく資料をみて、早くプログラム製作に移りたい、と結構本気で考え中。それはそれとして開発メンバーの一人あるは二人、たまに私も別件に駆り出されたりするのですが、その頻度が下がるどころか普通に増加しているような……

通常時刻に起床。昨夜飲みすぎた?と思ったのですが爽やか。今日からは平日なので基本禁酒モードですが、減量にはともかく、単純な爽快感とかストレスとかに関しては適度の飲酒もありなのか?とかなんとか思いつつ朝食。その後、天気予報では「大雨注意報」…