2005-07-25から1日間の記事一覧

踏み台昇降

やすみ。体力なし。 ○今日の主な収穫 有馬啓太郎「月詠 〜MOON PHASE〜」10巻 ワニブックス(A5/GUM COMICS) 宗我部としのり「あまえないでよっ!!」4巻 ワニブックス(A5/GUM COMICS) きづきあきら「ヨイコノミライ」3巻 ぺんぎん書房(A5/SEED COMICS) 田中…

シチリア島で吸血鬼といつわり脅迫、5万ユーロ詐取

ルーマニアとかもう少しそれっぽい地域かと思ったらイタリアですか… 「自分たちは吸血鬼で、反キリストの子を受胎させる」というのが「脅し」になるのがよく分かりません。今時「吸血鬼」で「反キリスト」というのもどうかと思いますが、どちらかといえば警…

SFセンター(模擬)試験 from HAMACON2 第42回(2005年度)日本SF大会

20点でした。七割は出来ると思ってたのですが…もっと本が読みたい。古い知識はまあまあですが比較的最近の情報が疎い…というか実写版のセーラームーンみてないとSF大会ではダメなんですか?

健康第一

誰とは敢えて明示しませんが先日の健康診断の結果を受け取った某氏が愕然として頭抱えてました。というのもγ-GDPの数値が許容値をオーバーしていて「肝機能障害」に関する「要観察」になっていたそうです。実際のところ「障害」が出ているわけではないのです…

お仕事

「本業I」についてコンパイルできなかった事象について担当に問合せ…途中で放置しないでくれorz。空いた時間で打ち合わせ、資料作成など。週末は月末でまた報告会とか…なんでこう書類や報告ばかり多いんでしょう?夕方になってようやく本筋の改造に着手する…

通常時刻に起床。脇腹・太股を中心に鈍い筋肉痛。足はともかく腹は予想外でした。峠越えの際、自転車漕いでられなくて徒歩で押した時間が長かったため、予想してない筋肉を使ったのでしょう。ついでに顔と腕…肘から手首まで…がいい色に焼けてます。日焼け止…