2005-10-03から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「ヤングキングOURs 2005年11月号」 少年画報社(B5平) 細野不二彦「ダブル・フェイス」8巻 小学館(B6/ビッグコミックス)

ロリータ

ロシアの亡命貴族ウラジミール・ナボコフによる小説の題名がいつしか特殊な趣味の代名詞として一般に定着したのはいつからか。 今日も今日とてあたふた仕事をしていたら、ある人が突然、「ロリータっていいよな」 といいました。 凍りつく職場。 結論からい…

IP Trouble

月も替わったことだし勤務表を提出するかね、とIPアドレスをその用途のものに変換…日頃はテストに都合のいいのを使ってます…しようとしたらエラー。ネットワークケーブルが外れてでもいるのか?と思ったら問題なし。提出期限が迫るし、何がなにやら分からず…

お仕事

「本業I」。確認確認か〜く〜に〜ん<だいぶキてます。 大きな問題はない(と思いたい)のですが、何しろ細かいものを証明するのに手間が掛かりすぎて… 小さな棘ほどきになってストレスが溜まるものですが、あああと何日この生活が続くのか。 そんな中でも業務…

平日通常に起床。なんだかきつい。まあ当たり前ですが。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。天気は大丈夫そうですが身体が大丈夫じゃなさそうなので。今週は諦めて立ち上げ後から真面目に運動しましょう。自分との約束!というか体重の推移グラフが超右肩上が…