2005-11-17から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年51号」 小学館(B5平) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.141」 デアゴスティーニ(A4)

今週のサンデー

「絶対可憐チルドレン」…「皆本はあたしのモンだああああああ」というのが今回のモチーフでしょう。子供らしい独占欲ととるかそうでないかは微妙ですが。初音と宿木の関係は「女に振り回される男」という椎名高志的男性キャラの真骨頂といえるかもしれません…

Fate/hollow ataraxia

ぼちぼち。

踏み台昇降

やすみ…いい加減やらないと身体がまずい。

ホワイトカラー・エグゼンプション

要するに「サービス残業の合法化」ですか?サラリーマンの年収上限は「400万円」になると?寒い時代になりましたねえ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日は

諸般の事情でお休みです。 「デート」や「見合い」といった「浮いた話」はありえないですし、「旅行」のような「癒されるための行動」でもありません。そんな疑い持つ人は私を知る人々の中にはいないと思いますが念のため。

ストラップ

会社の身分証明書を首からぶら下げる…違う用途があるかもしれませんが多分一般的にはこう使うはず…ためのストラップがあります。元は薄い青でして汚れが目立つと一部で評判が悪かったです。その声を受けて…多分…、この度社名入りのストラップが新しくなりま…

お仕事

「本業I」。clientの納品・設置。概ね好評でしたが、何故かテンキーが反応しない…1,4,6だけ…という事象が発生して焦りました。原因解明はこれからとしてまずは「試用期間」ということで様子見です。それにしても重いもの運ぶと疲れるのと何かこう「オレはや…

通常時刻に起床。胃が重い…食べすぎ。家族の中で最後に食事するために、どうしても「在庫一掃」してしまうせいか。だから太る。もっと自覚持たないとなあ…でも無言のプレッシャーもつらいのです。居候だし。 雨が降っていたので「黒い旋風」号にて出勤。そろ…