ストラップ

会社の身分証明書を首からぶら下げる…違う用途があるかもしれませんが多分一般的にはこう使うはず…ためのストラップがあります。元は薄い青でして汚れが目立つと一部で評判が悪かったです。その声を受けて…多分…、この度社名入りのストラップが新しくなりました。今度は濃い青…紺?…になりまして、少なくとも汚れは目立たなくなりそうです。ただ印刷されてる社名は使ってるうちに劣化してすぐにボロボロになりそうな予感。個人的にはそれより身分証明書の写真の撮り直しを要求したいのですがそれはまた別の話か。
どうでもいいですが、そのストラップを配ってた某氏が余ったストラップをみて「誰に渡してないんだろう」と悩んでたり、出張に行ってる人の分も「一応(ここ強調)あるから」といってる偉い人がいたり、ストラップ一本でもいろいろドラマは作る事ができるな、と思いました。まあそんなストーリー考えるより先に別のストーリー書けと怒られそうなのでこれ以上は考えませんけど。