かつてほどないもの求め右左

[日記]ストラップ

家の者の携帯ストラップが壊れた。細いループ状の紐は本体で擦れるから完全に消耗品なんだよね。
それはそれとして、ストラップなどどこにでもあるかと思って高を括っていたが見つからない。携帯を取り扱う店でなくともアクセサリがあれば、と思うが見つからない。
色々回って100均で確保したが携帯アクセサリとは随分違う場所にあり困惑。まさか文房具エリアにあるとは。今や「携帯」ではなく「スマホ」であり、ストラップは社員証等を入れ首にかけるものが主流らしい。
ああ、時は流れた。

[由無し言]今日の由無し言

【動画】菅義偉、壊れる 国会騒然

首相も首相だが野党の方がアレ過ぎてなあ。これが我が国の民主主義のレベルなのか。色々な意味で暗澹とした気分になったわ。

【速報】小泉進次郎、盲腸で入院

そういう中でもバラエティ的には「もってる」人。政治家として信念も才覚もないのは惜しいネ。

竹田恒泰「五輪に反対してる6割さあ!じゃあ五輪見るなよ!!!感動すんな!!」

論点がずれてる。仮にも元皇族の子孫がこんな発言するのか。親が親なら、ということか。正直観なくても問題ないからな>五輪。

【悲報】柔道金メダリスト石井慧が錦織圭をチクリ「綺麗事を言うな」

そしてアスリート…一人は「元」か?…は内ゲバ。ほんとにね。もうやめたほうがいいよ>五輪。多分多くの人は喜ばないから。

ロシア人  「違約金払ってでも五輪中止? ジャップは真面目だな、そんなの踏み倒せばええやん」

こういうことを言える、或いは言いそうだと思えるロシアほんとすごい。実際問題「違約金」とやらは本当にあって、日本にどのくらい被害があるのか、それを考えてもいいのではないだろうか。

【悲報】 バイデン大統領 「中国人は米国から雇用を奪っている!これから米国製品以外買わないことを確実にする」

共和だろうが民主だろうがアメリカの基本方針は変わらんのか。寧ろとランプ政権以上に先鋭化しているのに驚く。そう考えると、クリントンオバマの時代こそアメリカとして異端だったのか?

スギ薬局「ワクチン優先的に打たせろ」西尾市「でもそれは…」スギ薬局「会長が楽しみにしているんだが?」

正直、混乱を避けるために「上級枠」とか「忖度」とはあると思っているけれど、こういう暴露されるような人はこれまで一体何をしてたんだろうなあ、と思う。ある意味副市長が外れ引いてるが課長さんはよく頑張ったと思う。