2005-12-21から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

中平正彦「破壊魔定光」12巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) 外薗昌也・別天荒人「ガールフレンド」3巻 集英社(B6/ヤングジャンプ・コミックス) 島本和彦「新吼えろペン」3巻 小学館(B6/サンデーGXコミックス) えのあきら「ジャジャ」6…

世界各地で「悪いサンタ」が大暴れ

魔道に堕ちた黒いサンタ…というわけではないのですが、キリスト教国もまたすごいことになっているようです。というか「商業主義的なクリスマスに反発」するのはまあいいとして、だからといって暴れる必然性がまるで感じられないのですが。これも一種の「末法…

聖闘士聖衣神話 ジェミニサガ<教皇アーレス>

巷ではぼちぼち出回る頃ですが…いいなあ、これ。 TV絶賛放映中の頃、キャンペーンでプレゼントされてた「教皇アーレス玉座付き」が欲しかったのです。当時住んでいた地域のデパートで展示品処分ということで抽選してたけど外れたし…欲しいなあ。考えよう。で…

廃線 宮崎の三セク「高千穂鉄道」33年の歴史に幕

寂しい話ですなあ、ということでメモ。 全体的に景観はよろしく、特に日之影温泉駅には一度行ってみたかったのですが、あれは一体どうなるのでしょう?期間限定とかでもいいから復活…は難しいのかな。

お仕事

「本業I」。昨日臨時Ver.Upした「1/3」のフォロー。完了。依頼書を再送付してあとは判子もらうのを待つだけ。残りの「2/3」の一方に着手…改造したけど結果がなにも変わらないんですけど。あと仕様書に不備があるので確認したら返事こないし。「来週までにあ…

通常時刻に起床。今日は寒い上に暗い。くもってるから。 朝食後、「黒い旋風」号にて出勤。ヒーターは車内で効力を持つようになるまでがつらい…手袋が必要かも。