2006-03-05から1日間の記事一覧

最終防衛ライン突破さる

とある筋で古い友人の一人が結婚する事を知りました…というか当人が書いてたから多分間違いないのでしょう。 昨年知った物を別とすれば今年最初の慶事ですね。いやめでたい…いやそんな上っ面な事を感情を糊塗してはいけませんね。はっきり言えば、ヤツだけは…

THE BELGARIAD Book One:PAWN OF PROPHRCY:PART ONE SENDARIA(CHAPTER SEVEN)

シルクの「秘密言葉」が出てきたりする章。第6章の所で「シルクが出てくる」と書いていますが、正確には「シルクとバラクが出てくる」です。何故書き忘れたのだろう。バラクはその「能力」と嫁が出てこないと「赤髭でデカイただのおっさん」だからかな。

午後〜夜

昼食を摂ってまた寝る。寝すぎ。車・バイク・自転車の洗車をすべきだったのに…来週こそやるぞ!少なくとも一台は。 夕方、諸般の事情でまた夕食当番。冷蔵庫の中を見て買い物に行き、唐突に食べたくなった麻婆豆腐の材料を買い込み、ちまちまと調理。結果、…

本日の定点観測

「ボウケン」 …今回は宝探しというより宝守り。「諸葛孔明が残した武器」というただでさえ怪しいものを「三国志マニアのIT社長」という怪しい人が持っていて、それを怪しい忍者から守ると言う事なのですが…ああいう「忍者」が日本の番組に普通に出てくると、…

午前中

「スーパーヒーロータイム」の始まった頃に目覚め、それを観てから起床。朝食後、また寝る。ぐぅぐぅ。