2006-05-03から1日間の記事一覧

九州ローカルのTV番組にて

「友達の友達は有名人」というコーナーがありまして、観るとはなしに観てましたが、その中で「知り合い(の知り合い?)が小野伸二の担当トレーナー」とか言いつつ「なかなかサインもらえない」とか言ってました。 親戚のツテで普通にもらえた…フェイエのレプリ…

きょうとたわー

ある人から「高さの半分は普通のビルでかさ上げしていること」に気付いて「だまされた」とショックを受けたと聞きました。 …常識だと思ってたよ>「高さの半分は普通のビル」。まあ「半分」もないけど(約1/4が「普通のビル」)。 と、言ったものの、しばらく…

鄭和の番組

NHKを何の気なしにみていたら、鄭和の話をやっていました。以前Hiビジョンでやってたやつと同じ物のようですが、眺めてみている分にはヘンなバラエティ観るよりよほど面白い。深夜もそうですがNHKは普通に面白い番組やるからチェックやり忘れると悲しいこと…

一応やったこと

蔵書の整理。まだまだまだまだ…とほんの一部に過ぎませんが、少しはスペースが出来てきました。もっとがんばろう。

やりわすれてたこと

今日は休みで(しつこいけど)すが、やっておかねばならない事がありまして、上記のように気持ちよく寝込んでましたから、それは実行出来ませんできませんでした。それは何かと言えば、自転車のスポークが一本折れてたので、その交換です。 昨日帰宅途中、自転…

憲法記念日な連休再開第一日目

通常より一時間半遅れで起床。朝の連続テレビ小説など観てしまいました。内容は良く分かりませんでしたが。 朝食後、あまりに美しく晴れ上がった空を見上げて、さてどうしようかと考えているうちに意識を失ってました。ぐぅぐぅ。まあ5日もある連休の一日だ…