2006-05-09から1日間の記事一覧

「プレイステーション 3」11月11日発売

高い。 値段が。 結局は「ソフト次第」な訳ですが、それにしてもハードの値段が高い。重厚長大なゲームは頭と身体が付いていけないので、最近は「脳を鍛え」たりする単純なゲームを携帯ゲーム機でやるのが自分にとって適していると考えているので「物欲」と…

<健康系アイス>続々と市場に 健康成分、低カロリー売り物

アイスクリームやシャーベット等の「氷菓」と言われる類の甘いものが大好きでして、冬でも食べる事がしばしばです。この手の食品はカロリーや脂肪分が高かったり、糖分満載だったりするので、明らかに健康、特に肥満には良くないのですがそれでも食べてしま…

やすみとみやげ

ここで「連休中に東京土産をもらう不思議な人」扱いをされてしまいました。連休だからこそ「東京から地方へ戻る/遊びに来る」人達もいる訳で、「連休中に東京土産をもらう」事自体は別に不思議でも何でも無いような気がする… と言うか私を「不思議」と評す…

お仕事

朝からトラブル。私が直接見ている所の話ではないのですが、Kりーだーの下、老朽更新をしている某システムが「遅い」と言うので現場に行ったKりーだーのお手伝いで調査。排熱ファンが一つ壊れてやがるし。掃除しても直らない…軸がいかれたか?…ので、同型の…

通常時刻より5分遅れで起床。連休ボケまだ抜けず。 身体は今日も筋肉痛。 朝食後、外を眺めると雨。気持ちよく雨。どこが「降水確率30%」やねん>大○地方気象台!とりあえず気を取り直して「黒い旋風」号で出ようかと思ったら雨がやんだので急遽「銀の稲妻」…