2006-07-07から1日間の記事一覧

応援先

昨日W杯決勝について「とりあえずフランス応援しようかな。国旗の色違い部分が青いから」と書きましたが、とある筋から「決勝のユニフォームはフランスが『白』でイタリアが『青』と指摘されて揺れる心。そういえば「アズーリ」って言いますよねえ。うーん。

フィンランドがEU加盟国向けにラテン語のニュースを配信

今のヨーロッパ人のどのくらいがラテン語を使っていた人達の子孫かは良く知りませんが、個人的にこういう「ジョーク」は嫌いではないです。 ああ、バタバタして勉強できてないけど、また手をつけたいなあ>ラテン語。せめて簡単なフレーズが読める程度には。

パピルスを育ててみよう!

ヤバい、マジで欲しいですよ! 吉村教授はどうでも良いですが、「パピルス育てる」のと「発掘」というのがかつて少年だった私の心を揺さぶりまくりです。 「8月には(店頭に)並ぶ予定」という事ですが、うちの地元では販売されるかなあ… 出張の時とかにタイミ…

大きなお友達向けカレー? 永谷園「キレンジャーカレー」にまかせんしゃい!

「18万食限定」か…。7/10から発売のようですがどこで売るのでしょう?気になって夜も眠れない…

ネックストラップ一体型USBメモリ

携帯電話の落下あるいは紛失対策としてネックストラップが欲しいなあ、と思っていた所なのでメモ。 USBメモリが付属しているというのがギミックとして面白い。でもこれネタとしては高すぎるかな。

大失態

秋の情報処理を受験するための申請を総務にしたつもりがallで返してしまいました。恥ずかしくて世間様に顔向け出来ないorz、と思っていたら案の定「疲れてる?」とか「部署内に宣言して自分を追い込んでるんだ」とか「そんなにアピールしなくても」とか、ま…

お仕事

今日はほとんど会議…と言うか「勉強会」のようなものに参加。機能や効果とかよりも、その金額に眩暈がしてきました。世の中ある所にはあるのだなあ、と。とりあえずは会議の場所すら教えてもらえず右往左往…いぢめ? その他、隣のチームのトラブルにちょっと…

朝〜夜

通常時刻に起床。3時過ぎに目が覚めて冷凍庫あさってアイスクリーム食べた記憶があるけど気にしない。 朝食前は雨が降っていたような気がしますが、朝食後「黒い旋風」号で出勤しようとした時はそういう事はなし。昨日の夜は月や星が見えていたので今日は曇…