2006-07-12から1日間の記事一覧

今日もなんとか

昨日はサボってしまいましたが今日は食後に30分程。汗は滝のように流れますがその分、あるいはそれ以上に水分摂取してるので、良くて元の木阿弥。明日から出張ですが可能な限り自粛したほうがいいのでしょうか…

【FIFAワールドランキング】日本は49位 まさかの31ランクダウン!

これまでが「高すぎ」なだけで「まあこんなもんじゃないの?」と思うのは私だけでは無いと思います。少なくとも今回のW杯の結果をみれば「まさか」どころか「ああ、この程度のランクダウンですんだか」と言うのが正直な所です。ランクの数字だけみて踊ってた…

DS「ファイナルファンタジーIII」に特製DS Lite本体を同梱した「クリスタルエディション」を発売

FF3のリメイクが凄いとかどうとかいう以前に「DS Lite本体を同梱」と言うのが凄いと思いました。本末転倒と言うか、ハードはソフトの従属物なのか、と。それはそれとして「クリスタルバージョン」と言うことですから、いっそスケルトンにでもしてくれればい…

最強の「MINI」誕生 日本では160台限定

馬力があれば良いというものでもあるまいに、と思えるようになった自分がちょっと大人になったような気がする今日この頃。とは言えこういう「割り切った」考え方は嫌いではないです。勿論経済的に手が出ませんが。 しかし、「BMWは、マニア垂涎の的である…

ブームに陰り、芋は好調 焼酎・泡盛ランキング

焼酎もブームといわれて久しい感じがしますが、本文中にあるように「落ち着いてきた」というだけでしょう。米や麦、芋に蕎麦と材料によって風味が異なるのが面白い焼酎ですが、それぞれ個性を守っていって欲しいものです。 と言いつつ、私はあまり飲みません…

お仕事

「本業I」絡みでフォローしたり説明したり。業務側の勘違いとかありましたが、今日調べた分が「新規」の所で、それ以前の分は「従来通り」でありました。結果から言えば、私の担当分は無事問題無い、と言う事になりますが、後は実行結果のお楽しみ。 「お手…

朝〜夜

通常時刻より5分遅れで起床。暑い。朝からだるい。 朝食後「銀の稲妻」号にて出勤。昨日は夕立や雷がありましたが今日も少し不安。気温と湿度は昨日よりはマシ。とはいえ職場到着した頃には汗だくでふらふら。いかんなあ。 自分を追い詰めるために受験料払い…